車坂峠ヒルクライム The Final 2024 参戦レポート

ラスト開催となったされた[車坂峠ヒルクライム大会]の参戦レポート!

[車坂峠ヒルクライム大会]はチェリーパークライン~ASAMA2000の標高差950m/11km 斜度8%を自転車で上る!長野でも屈指の激坂ヒルクライムと名高いイベント

前述通り惜しまれつつ今年がラスト開催ということでINFINITY開業当初から参戦していた思い入れ深い大会なので最優先で参戦しました!


■ スタート前

写真はウォームアップ中にスタート地点の上から撮影。
当日は曇のち雨と微妙な天気コンディション。気温11℃でしたが体感的にはそこまで寒くない。

スタートは並んだ順の混合スタート。INFI店長はラスト大会の最終ウェーブで本当の意味で最終走者としてスタート。


Let’s Ride!!!

■ ゴール手前 付近

専属カメラマンとして参戦したY氏撮影。ゴール直前のポイント。タイムを狙う選手はラストスパート区間。INFI店長は魂抜けかかってますΩ\ζ°)チーン

メカトラでDNFメンバーもいましたが概ね問題なくフィニッシュ!
参加メンバーの皆様、カメラマンY氏お疲れ様でした。


■ ランチパーティ

レース後のパーティ等は山頂のアサマ2000パークの駐車場にて開催。
カレー、サラダ、フルーツ+ドリンクと超ボリューミーなランチ!
ヒルクライム後にはちょっと多すぎるかも?


■ 総括
やっぱり何度上ってもキツイコースでした=3

冒頭でも書いた通りINFINITY開業当初からほぼ毎年参戦している思い入れ深い大会です。

【過去参戦レポート】

2013/5/12 第09回大会
2014/5/11 第10回大会
2015/5/10 第11回大会
2016/5/21 第12回大会
2017/5/21 第13回大会
2018/5/20 第14回大会
・2019/5/19 第15回大会 不参加
・2020(第16回)~2021(第17回)はコロナ禍により中止
2022/5/15 第18回大会

大会本番はもちろん、テストライドも含めると十数回も上った激坂。そんな年一の苦行も今回限りと思うと感慨深いものがあります。

また、いつの日か復活することを願いつつ大会関係者の皆様にお礼申し上げます。もしかしたらINFINITY独自にミニマム開催するかも…

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル 車坂 CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)