車坂峠ヒルクライム 2018 参戦レポート

先日開催された[車坂峠ヒルクライム大会]の参戦レポートです。

標高差950m/11km 斜度8%を自転車で登る!長野でも屈指の激坂ヒルクライムと名高いイベントです。ちなみにINFINITYメンバーの必修科目です(`・ω・´)ゞ

INFINITYからは14名参戦!

■ スタート

今大会よりスタート地点が繰り上がり約1km短縮されました。
当日はスタート直前まで曇り/8℃と冷え込むコンディション。アップしても体が冷えてしまう。

■ 乙女スロープ 付近


撮影:INFINITY専属カメラマンY氏
激坂コースで唯一のゆるい区間。とはいえ苦悶の表情(+д+)
ここでペースを上げるか休むかもカギに…

■ ゴール付近

スタート直後から晴れ、気温も徐々に上がったのでゴール付近もちょっと肌寒い(10℃)ぐらい。全員無事完走!

■ ランチパーティ

■ 総括
今回は参加総数約350名とINFI店長が参加し始めてから最少人数。他イベントとのブッキング(特に裏開催の榛名山ヒルクライム※通称ハルヒル)が影響か。長野東北信からの参加者としては近いし当日受付OK(+¥1,000の手数料もなし)、ランチパーティ付きと三拍子揃った非常にローカルで楽しい大会なんですが。

参加者が少ない影響でINFI店長もMTB部門でまさかの表彰台も見えましたが残念ながら20sほど足らず撃沈…(まぁ大したタイムじゃないんだが)さらに精進してリベンジしたいと思います!

参加メンバーの皆様、カメラマン役のY氏(弟)、本当にお疲れ様&ありがとうございましたm(__)m

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル 車坂峠 CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)