ウィンター ソロライド 2023 vol.04 & 2023年末ご挨拶

年末のお忙しい最中、INFINITYブログを御覧いただきありがとうございますm(__)m
ソロ活レポートと年末のご挨拶をさせていただきます。

【ソロ活レポート】

トレイルライド wiht Jr Go to ホームトレイルC

冬休みに入りたてのJr(中2長男)を引き連れ先週に続き[ホームトレイルC]へ
天気予報は曇りでしたが山方面は雲に覆われ心配しながらスタート。

■ ログ
ルート:ホームトレイルC
走行距離:17.43km
獲得標高:488m
天候:曇り/小雪/気温-2℃

-2℃と真冬のコンディションでスタート。オンロードのアプローチを登り始めると雪がちらつきだす。標高が上がるに連れ日陰には積雪も。


■ 山頂手前

オフロードの上りはほぼ積雪の中登坂。慣れない山道に足を取られながら何とか登頂するJr。


■ トレイル山頂

登り切ると日当たりが良いのでほとんど積雪なし。
ポットに入れた暖かい紅茶で一息ついていざダウンヒル!!


■ ダウンヒル

Jrは久々のMTBライドだったせいか下り始めの急勾配で前輪を引っ掛け盛大に落車。下で待機していたINFI店長にファットバイクごと降ってきましたが幸い怪我もなくて良かった=3

中腹以降は雪もなくほぼドライコンディションで快適ライドできました♪
…が寒かったせいかちょっと風邪気味で本記事書いている本日(12/28)かなり体調良くないですorz
しばらく大人しく過ごして体力回復図りたいですね。


【年末ご挨拶】

さて、年の瀬も迫り、INFINITYもラスト営業日となりました。

今シーズンは天候不順によりエントリーしていた[ハルヒル]がDNSとなってしまい公式レースイベントの出走はできませんでしたがショップ主催のツーリングイベントとしては初の県外遠征となる[琵琶湖一周(通称ビワイチ)]や毛無峠林道グラベルライドなど細々と開催できました。

自転車やパーツに関しては円安の影響で急激な値上げと著しい入荷状況の悪化によりエンドユーザー様にはご迷惑をおかけしております。

そんな厳しい状況でも何とか営業を続けていけるのはINFINITYメンバーとお客様のおかげです。
1年間INFINITY店長を支えていただき本当にありがとうございました

来年以降も入荷状況に関しては厳しい状況が予想されますが一昨年よりご提供している[ガラスコーティング]や[組立サービス]などを中心にテクニカルな強みを全面に出して乗り切りたいと思います。


毎年恒例、2023年を漢字一字で表したいと思います。

「開」

新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行に伴い本格的にコロナ禍が明け(漢字一字とは違いますが)、あらゆるイベントや行動制限が開放されました。

INFINITYとしても前述通り榛名山ヒルクライム(天候不順のため本番はDNSでテストライドのみ)やビワイチの県外遠征、毛無峠林道の走破、豊丘ダムなど須坂方面の新規ツーリングルート開拓、身近なところでは各ホームトレイルの新規ルート開拓など活動の幅を広げることができました!

40代前半もラストとなり体力や代謝の衰えも顕著になりつつありますが怪我しないよう自分のペースで来シーズンも活動的な一年にしたいですね。


長くなりましたが今後もINFINITYをどうぞよろしくお願い致します

お忙しいかと思いますが、本日17:30まで営業しておりますのでお時間がある方はお気軽に遊びにお越し下さいm(__)m

新年は1/5(金)より営業開始です!重ね重ねよろしくお願い致します。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル 年末 CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)