ウィンター ソロライド 2024 vol.05 年末年始活動レポート

あけましておめでとうございます。本年もINFINITYをよろしくお願いいたします。

また、能登半島地震で被災された方々へお見舞い申し上げます。

さて、年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?
毎年恒例、INI店長の年末年始中の活動レポートです。


活動概要

12/28 INFINITY 最終営業日
12/29 斑尾タングラムスキーサーカス スキー&スノボ
12/30 ブランド薬師ハイキング
12/31 走り納め
01/01 オフ
01/02 走り初め
01/03 オフ
01/04 ハーフジョグ


12/28の最終営業日に謎の胃腸炎&発熱(38.5℃)でダウン。過去ログ(2023年末年始)見たら元旦に体調崩してたので今年もか…と諦めていましたが翌日には奇跡の復活!


12/29 タングラムスキーサーカス

例年だと12/30から年末年始休業に入りますが今年は1日前倒し。体調不良から復活を遂げ昨シーズン泣く泣くキャンセルしたスキー(スノボ)へ行くことができました♪

雪不足を心配していましたが斑尾エリアに関してはほぼ全面滑走可。所々ブッシュが出たり穴がありましたが概ね滑りやすかったです。久々のスノボで少し腰をヤッてしまったorz


12/30 ブランド薬師ハイキング

スノボのダメージも残りつつ浅川ブランド薬師までジョグ。

■ ログ

走行距離:16.28km
獲得標高:378m
走行ペース:6:32/km
コンディション:晴れ/気温:0℃/路面:雪/セミウェット

以前新規開拓したグラベルルートを通ってアプローチ。路面も日陰と北側以外雪がなく概ね快適に走りきれました。


12/31 2023走り納め

■ ログ

走行距離:9.12km
獲得標高:78m
走行ペース:5:46/km
コンディション:曇り/気温:2℃/路面:セミウェット

2023走り納めは走り慣れた善光寺周辺のジョグ。12月の月間走行距離がギリギリ100kmを超えました。
…が3年前のログを見たら200km以上走っていて遠い目に…より一層精進しないと!


1/1
毎年恒例、元旦はな~んもせず完全オフにして不摂生を思う存分堪能!
今年は体調崩すこともなく遅めの朝食後に善光寺まで初詣へ。久々に正月らしい1日を過ごせました。


1/2 2024走り初め 新潟 五泉 早出川沿いジョグ

妻の実家がある新潟 五泉にて2024走り初め。

■ ログ

距離:12.45km
獲得標高:35m
走行ペース:5:37/km
コンディション:晴れ/気温:6℃/路面:セミウェット

1月の夕方(16:30ごろ)なのに6℃と暖かいコンディションの中スタート

例年だと朝方に5~6km程度しか走りませんが今回は夕方で時間があったのでいつもより長め(橋一区間分)に走ってみました。日が落ちたら街灯がない真っ暗道で方向感覚が狂って危うく迷いかけました。


1/4 長野市北部ハーフジョグ

ラントレばかりだったので最終日ぐらいトレイルライドへ行く予定でしたが季節外れの大雨のため断念。午後から晴れたので結局ラントレ実施。

■ ログ

距離:21.44km
獲得標高:121m
走行ペース:5:36/km
コンディション:晴れ/気温:3℃/路面:セミウェット


【総括】
結果的にオールランニングレポートとなってしまいましたが休み中だけで約60kmも走れたので充実しました。雪が少ないので中々[スノートレイル]にはなりませんが晴れ間を見つけてトレイルライドしたいですね。

年明け早々地震や航空機事故で大変ですが今年もアクティブな年になりますように!!!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)