サマーソロライド 2024 vol.11 五泉ロングライド

恒例、新潟 五泉ロングライドレポートです。

五泉ロングライド
■ ログ

ルート:長野-中野-飯山-栄村-津南-十日町-小千谷-長岡-見附-三条-加茂-五泉
走行距離:192.95km
獲得標高:989m

昨年はJr(長男)とサシライドでしたが今年は受験生のため再びソロに。(来年はまた付き合ってくれるかな…)


■ 出発 豊野付近

過去一早いAM0:40スタート。スタート時の気温は25℃と涼しいコンディション。
全行程の半分以上真っ暗だったのでほとんど写真撮れませんでしたorz


■ 見附 付近

新潟を象徴する360℃に広がる田園風景。長岡付近でようやく明るくなり始め、写真の見附付近で日が上がり気温も一気に30℃まで上昇。


■ 三条 コンビニ アイス補給

新潟限定アイス[もも太郎]でクールダウン。物価高騰のご時世に某有名アイス[ガ◯ガ◯君]よりも安い1本¥70とはありがたい。長野でも販売してほしいです。


■ 五泉 到着

ラスト30kmの三条市街地(Stop&Go多し)+プチヒルクライム大沢峠は灼熱地獄で一気にペースダウン。何とか五泉にたどり着きました=3

五泉境界看板の200m程下ったところに湧き水があったのを初めて知りました。湧き水マニアのINFI店長としては見逃せないスポットです。もちろんボトル満タンに給水しました。

【総括】
前述通り過去一早いスタートでほぼ快適ライドだったのでさぞ速いタイムでゴールできたと思いきや最速ゴールした4年前のタイムより1時間も遅く体力の衰えを実感しました(4年前は雨で涼しいコンディションでしたが)

今回で記念すべき10回目でしたがボチボチこのルートも飽きてきた感が否めません。来年はどうしようかな…

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)