サマーサシライド 2023 vol.11 五泉ロングライド

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?恒例、[五泉ロングライド]レポートです。

五泉ロングライド
■ ログ

ルート:長野-飯山-栄村-津南-十日町-小千谷-長岡-見附-三条-加茂-五泉
走行距離:191.70km
獲得標高:992m
天候:快晴/最高気温39℃

今年はINFI店長Jr(長男中2)が初挑戦で同行!


■ 飯山 花の駅

熱中症対策のためAM2:30出発。飯山の道の駅付近で少しづつ空が白み始める。

この付近でINFI店長の尻に異変。汗で擦れて炎症を起こす。ドラックストアも開店前なのでコンビニでハンドクリームを買ってワセリンの代用にして何とか抑える。


■ 津南 in

県境を超えて津南へ。すっかり陽が上がって暑くなり始める。
夜中に雨が降ったようで路面には所々水たまりが。


■ 長岡 付近

新潟を象徴するパノラマ田園風景。気温はすでに30℃オーバー。水分&塩分補給に細心の注意を払いこまめにコンビニ休息を取る。


■ アイス補給

熱中症対策に新潟名物?[もも太郎]アイスでクールダウン。ガリガリ君よりコスパよくてオススメです。茶豆おにぎりも美味かった。


■ 五泉 in

ラストの峠越え[大沢峠(4km/150mUP)]を攻略!気温38℃のためペース上がらずセグメントベストタイム更新ならず。

慎重にダウンヒルして五泉市街地を抜け無事ゴール!暑さのせいもあり最遅フィニッシュでしたが大きなトラブルもなく良かったです。


心配していたJrの同行ですがお約束の立ちゴケに始まりチェーン外れや足吊り発生しても出来る限り自立復帰を待って成長を見守りました。

ロードはおろか自転車自体にほとんど乗ってない上、新潟の最高気温39℃と過去一過酷な状況にも関わらずメカトラ含め大きなトラブルも無く無事完走。恐るべし中2の体力(゜o゜;

ゴール後も自分よりケロッとしていてちょっと悔しかったけど次のライドも企画する楽しみができました。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)