サマーサシライド 2022 vol.8 海水浴ライド Go to 鵜の浜

毎年恒例、行ったきり(片道)ライド。第一弾[鵜の浜海岸]へ行ったきり!

今年はJr(中2)が新潟 五泉へのロングライド初挑戦予定なので練習がてら日本海 鵜の浜までサシライド!

■ ログ

長野-牟礼-北信五岳道路-野尻湖-妙高-上越-鵜の浜
走行距離:84.75km
獲得標高:728m
天候:快晴/気温35℃

昨シーズン開拓した斑尾経由の新ルート(詳細→2022鵜の浜ライド)も魅力的でしたがロード初心者のJrが同行なので走りやすい幹線道路をメインとしたルーティング。

■ 野尻湖

抑えめペースでスタートするも30℃オーバーの酷暑でじわじわ体力を削られていく。こまめに水分&塩分補給して熱中症と戦いながら日本海を目指す。

■ 日本海

海ーーーーーー!うーーーみーーー!
山を超え、上越市街地の渋滞を抜けようやくたどり着いた日本海!熱中症気味になりかけていましたがテンションMAX!

…とはいえ涼しくなったわけではないので引き続き灼熱地獄を抜けてなんとか鵜の浜ゴール!!!

■ 総括
ラスト10kmぐらいJrともども暑さでヘバリましたが大きなトラブルもなくフィニッシュできました。
到着後も海水浴を楽しみました♪

本番[五泉ライド]は倍以上の距離(190kmほど)なので今回以上にこまめに補給、小休止しながら目的地を目指したいですね。

スケジュールに余裕があればもう一度ぐらい予行演習しときたいところです。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)