サマーソロライド 2022 vol.11 海水浴ライド Go to 鵜の浜

行ったきり(片道)ライド第二弾!恒例[鵜の浜海岸]へ行ったきり!

恒例の海水浴ライド 鵜の浜海岸までの片道ライド。

■ ログ

長野-牟礼-荒瀬原線(県道60号)-斑尾高原-新井-上越-鵜の浜
走行距離:93.4km
獲得標高:1,111m
天候:快晴/気温35℃

毎回最短ルートの国道18号を通っていましたが流石に飽きたので趣向を変えて斑尾経由のちょい山岳ルートへ。

■ 斑尾高原

スタートから気温30℃オーバーと早くも汗ばむコンディション。
旧北国街道~牟礼へ抜け荒瀬原線経由にて斑尾へ。ヒルクライム1.5本分ぐらい登ったかな。標高上がるに連れ少し気温は下がるも反比例して体力が削られていく…

■ 県道97号

斑尾~新井に抜ける県道97号線。初走行でしたが交通量は少ないもののアスファルトのひび割れや穴ぼこだらけで路面状況鏡が悪く道も狭い。

斑尾でボトルが空になるも「どうせ下りだし…」と高を括ってそのまま走り始めたのですが補給ポイント皆無。なんとかギリギリで下りきったところに公園があったのでたまらずトイレで水補給(結果的に数km先にコンビニがあったので再補給できました)。

序盤は登り返しも多い(しかも10%超)ので本当にヤバかった💦単調で交通量も多い国道18号とどちらを通るか悩むところです。

さらに毎年苦しむ上越市街地の信号ストップ&ゴーは地獄の暑さ(;´Д`)裏道や抜け道はないものか…

■ 日本海

海!!!うーーーーみーーーー!!!
長野県人の性(さが)海を見るとテンションMAX!
海側に最接近した[ふ頭道路]にて。信号&交通量も少なく快適ですが日陰がなく市街地に続いて灼熱地獄。

■ 総括
きちんと補給していたものの想定以上の灼熱地獄に熱中症寸前で鵜の浜海水浴場に到着後も昼食も取れないぐらいしばらくぐったり😵写真撮影以外ほぼノンストップで走りきってしまったので休息が足りなかったのが反省点ですね。

次回[行ったきりライド]はこちらも恒例[五泉ライド]の予定です。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)