サマーソロライド 2021 vol.03 連休ライドレポート

一週遅れですが月イチ連休ライドレポート
骨折アクシデント前のライドレポートです。

■ 初日
連休だったので本当は丸1日ゆっくりライドしたかったのですが午後から雨予報だったのでサクッと半日ライドに変更。周辺は行き尽くしたので久々に苗名滝まで。

■ ログ

ルート:長野 – 坂中峠 – 飯綱町 – 信濃町 – 苗名滝 – 妙高 – 野尻湖 – 北信五岳道路 – 長野
走行距離:69km
獲得標高:1,080m
天候:晴れ/曇り
気温:21~25℃

午後から雨予報なのが嘘のような晴れ間。久々にエアロロード[SystemSix]で出陣!

■ 苗名滝 付近

苗名滝までのアプローチロード。久しぶりに来たら広くなって見通しよくなって違う道のようでした。左右に広がる苗名滝から流れる川と山のロケーションもGood!

■ 苗名滝 砂防ダム

苗名滝までは15分ほど歩くのでロードシューズでは行けないので入口の砂防ダムまで。砂防ダム見ると遭難のトラウマが…

■ 旧戸草トンネル

ルートを外れたらたまたま通りかかった旧道のトンネル。ジブリの映画に出てきそうなロケーション。

■ 2日目
思い立って大嫌いなループラインへ。これがしばしライド※後述とのお別れとなるとは…


ルート:長野 – 浅川ループ – 飯綱 – 霊仙寺湖 – 坂中 – 長野
走行距離:43km
獲得標高:1,020m
天候:晴れ/曇り
気温:19~23℃

■ 霊仙寺湖

大嫌いなループを何とかやり過ごし霊仙寺湖へ。何周回かする予定でしたがループで心がポッキリ折れて1周のみ流して終了。

【総括】
2日めのライド後の午後に前述のレポート通り熱中症(脱水)→転倒→側溝にダイブして頚椎&腰椎を圧迫骨折というアクシデント(→詳細)に見舞われる。

ということでしばらくソロライドレポートは休止となります。しばらく治療に専念します。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)