スプリングソロライド 2022 vol.13 飯綱グラベル プチキャンプver

先週に続き飯綱グラベルのルート開拓へ。

先週の宣言通りプチキャンプを想定して水場を経由できるルーティングを散策。

ログ

ルート:長野市街地-坂中峠-袖之山-霊仙寺湖-台ケ窪-坂中旧道-三登山林道-長野市街地
走行距離:50.38km
獲得標高:1,274m

前半はほぼ前回のルート(詳細→飯綱グラベル)を踏襲。ラスト付近に水場へ到達するルーティング。

■ 飯綱山

前回発見した飯縄山を臨むポイント。お気に入りスポットになりました♪

■ 水場

詳細は秘密ですが三登山林道から行ける湧き水スポット。分かりづらいですが写真の茂みの中に水源があります。当日はここでプチキャンプ予定です。

総括
出発が遅れたので霊仙寺湖周辺の遊歩道など一部ショートカットしましたが前回よりも距離も獲得標高も上回る過酷なルートでした。当日はバーナーやメスティンを積載して走らなくてはいけないので心してかからねば!

■ おまけ
前日トレイルMTBで帰宅途中、後輪付近から異音&乗り心地に違和感を覚え止まって確認すると…

リアタイヤの表面に[タンコブ]が!急遽ショップに引き返しサビ残メンテ。幸い予備タイヤもあり作業もスムーズだったので事なきを得ましたがトレイルの中で発生しなくて良かったと思います=3

原因は不明ですがチューブレスタイヤに起きやすいですね。前回起きた際メーカーに確認したらシーラントがタイヤ内部に浸透して気泡になるらしいと説明されました。ブロック残っていましたが残念ながら廃棄しました。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル グラベル CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)