My Bikes Vol.183 DOGMA F DISC

PINARELLO(ピナレロ)のNewフラッグシップモデル[DOGMA F Disc]2台目のご紹介

THE ART OF BALANCE

カテゴリ:ROAD
ブランド:PINARELLO
フレーム:DOGMA F DISC
カラー:PLUTONIUM FLASH(プルトニウムフラッシュ)
コンポ:shimano DURA-ACE Di2 R9200
ホイール:campagnolo BORA WTO
ウェイト:8.1kg

空気力学、重量、形状、チューブの厚さとプロファイル、カーボンの選択、これらすべての要素が完璧なバイクの一翼を担っています。アートとは美しい均衡を見つけることであり、ピナレロは常にアートを習得する努力をしてきました。新しいDOGMA Fは、そのたゆまぬ努力の最も純粋な表現であり、私たちのすべての経験、テイスト、本能、スキルを組み合わせたものです。

現実世界の多くのサイクリストはプロフェッショナルではないため、DOGMA Fは、あらゆるタイプのライダーやあらゆる地形に最適なバイクであり、山岳を果敢に攻めたり、チャンスを見つけアタックを仕掛けたり、フィニッシュに至るストレートですべてのパワーを叩き込むことできるバイクが必要です。DOGMA Fは、状況に左右されず、まさにそれらを実行する能力を持つよう設計されています。

他の多くのメーカーとは異なり、ピナレロはエアロバイクとクライマーバイクを区別したことがありません。これは、多くのサイクリストが現実の世界で乗るのに適した方法ではないためです。あなたが楽しみのために乗っているアマチュアであろうと、グランドツアーのプロであろうと、サイクリングに出かけるたびに、さまざまな地形に出くわします。最も厳しい山岳ルートも、平坦なルートを乗り越えることによってのみ到達できます。

バイク詳細 → DOGMA F

前回ご紹介したDOGMA Fは完成車ベースでしたが今回はフレームからのいわゆる[バラ完組]です。

■ ドライブ

メインコンポは新型デュラR9200シリーズですがクランクセットのみパワーメーター(FC-R9200-P)の納期が間に合わず急遽[アルテグラ(R8100)]仕様に。

■ ホイール

山岳、平地どこへも適応できるオールラウンドなBORA WTO※は軽量で高剛性なカーボンホイールです。
※Wind Tunnel Optimized(風洞最適化)の頭文字

■ コックピット

完成車仕様に準拠しMOST TALON ULTRA LIGHT インテグレーテッドハンドル

ドグマのキャッチコピー[THE ART OF BALANCE]にもある通りもはや芸術品の域に達してますね。乗って良し、飾って良し自転車の究極系と言える仕上がりです。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル PINARELLO CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)