スプリングソロライド 2022 vol.12 飯綱グラベル ルート模索

来月計画中の飯綱グラベルのルート開拓へ行ってきました!

昨年ライドした[飯綱グラベルライド]をベースにルートを模索すべく久々にトレイルMTB(GDR DOKKE)で出撃!

ログ

ルート:長野市街地-坂中峠-袖之山-霊仙寺湖-旧飯綱スキー場-大座法師池-七曲り-長野市街地
走行距離:45.2km
獲得標高:1,190m

通常のツーリングコースからできるだけオフロードを走るようルーティング。

■ 霊仙寺湖 周辺

何箇所かきつい上りはあるものの下り基調の気持ちの良い林道。

■ 飯綱山

ちょっと入った林道で邂逅したこのアングルからの飯綱山。

総括
ラストは[湧き水を汲む]野暮用のため七曲りへショートカットしましたが概ね想定していた時間内に走り切ることができました。
…が企画しているグラベルライドではプチキャンプも予定しているため水場のある場所をルートに組み込む必要があるためもう一回練り直したいと思います。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル グラベル CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)