スプリングソロライド 2022 vol.11 プチグラベルライド

週末の[車坂ヒルクライム]の最終調整兼ねてヒルクライム+グラベルライドへ。

ヒルクライムの最終調整だけじゃつまらないので以前ライドした[飯綱グラベルライド]の前半ルートだけ走るつもりでしたが…

ログ

ルート:坂中峠 周辺
走行距離:30.4km
獲得標高:728m

■ 菜の花スポット

普通に坂中峠旧道を登りきって下りの林道を抜けた付近。花は終わりかけですが見事です。

この後前回のルートから外れ、だいぶ前に下ったことのある廃道トレイルを登り返すことにするが…

■ 倒木、倒木、倒木!!!

入ってすぐに倒木。なんとか超えるも次から次へと倒木、また倒木の山。結局10箇所以上も結構な高さの倒木を越えて[坂中方面⇔台ケ窪方面の分岐]まで登頂。

坂中方面からは入山したことあるので台ケ窪方面へ抜けることに。



…がGARMIN上は林道があるものの目視できる道はなく、結局坂中方面へ引き返すことに。昨年の[遭難ライド]がフラッシュバックしました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

遭難しかけた上、通常装備で入ったので足や腕は枝で傷だらけになりましたが賢明な判断により何とか事なきを得て無事帰還できました=3

さて、週末はいよいよ[車坂ヒルクライム]です。懸念していた天気は好転し持ちそうです。全盛期より体重は増え練習量も足りていませんができる限り善戦したいと思います。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル GW CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)