スプリングソロライド 2021 vol.07 連休ライドレポート

月イチ連休のライドレポートです。

■ 1日目

走行距離:25.39km
獲得標高:500m

初日は雨のため室内にてzwiftトレ実施。

■ 2日目

ルート:長野市-北国街道-牟礼-三水-信濃町-坂中峠-長野市
走行距離:38.35km
獲得標高:776m
天候:快晴
気温:7℃~11℃

午前中のみの限定ライド。斑尾まで行く予定でしたが出発が遅れたのと寒さにより途中で予定変更。ノープランでなるべく走ったこと無い道を選んでフリーライド。

■ 丹霞郷

いつも通りかかってもスルーする丹霞郷へ。桃の花はまだ1分咲でしたが菜の花と桜は満開?遠くの戸隠・斑尾・妙高もきれいに見渡せて絶景!

■ 坂中峠 大山桜

こちらもスルーしていた大山桜。木が弱っているらしくなんだか寂しい咲き方。
ちなみに信濃町で開催しているスタンプラリーの桜スポットに設定されていました。

■ 坂中峠 トンネル手前

トンネル手前の枝垂れ桜とソメイヨシノのコラボ。見事に満開?

雲ひとつ無い快晴でしたが想定よりも気温が上がらず終始ウィンドブレーカー着用。それでも下りは肌寒いぐらいでした。結果的に斑尾まで行かなくてよかったかも…

もうちょっと暖かくなったら2,000m超クラスのヒルクライムへ行きたいですね。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)