スプリングソロライド 2023 vol.02 茶臼山パトロール

春のソロライド!先週に続きロードライドレポートです。

最高気温20℃と小春日和というより初夏に近い陽気となったので膝の痛み(詳細→接触事故)も忘れそうになりつつ今月開催予定チームライドの茶臼山へパトロール!

■ ログ

ルート:茶臼山
走行距離:37.67km
獲得標高:449m
天候:快晴
気温:20℃

3月とは言え朝はまだまだ寒いので今回は午後スタートに。出発(13:30頃)から18℃とポカポカ陽気。ジャージこそ長袖でしたが下はハーフショーツでも寒くなく快適ライド♪

■ 茶臼山

チームライドの下見なのでサイクリングペースでゆるっと登り切る。
さすがは長野市で唯一オールシーズン練習できる山だけあって表ルートは全く雪がなくゴール。帰路は裏ルート(北側)を通りましたが所々雪解け水がありましたが積雪&塩カルは無くほぼ問題なく通過できました。

この後もしばらく温かい日が続きそうなので雪の心配はなさそうです。

…が今度はサイクリストの天敵[花粉症]シーズン到来です。INFI店長もここ数年で症状悪化し春のライディングは悩まされています。今回も帰ってきてからくしゃみが止まらず目のかゆみで苦しみました(TдT)

しばらく苦しみそうですが病院から処方された薬を飲みながら耐え凌ぎたいと思います。
同じく花粉症でお悩みの方はともに戦いましょう。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)