ウィンター ソロライド 2023 vol.11 スノートレイル

病み上がりに最ショートトレイルへ。

[病み上がり]と称しましたが実は先週の臨時休業はINFI店長のコロナ罹患のためでした。家族から感染し、発熱・関節痛・倦怠感・喉痛・咳と風邪症状ほぼコンプリートしたまま約1週間寝込みました😷

復帰後も後遺症で咳が止まらず体力もかなり低下。試しにzwift実施するも咳のせいで餌付きまくってまともにペダリングもできない。ボチボチ体力戻していきます…

とそんな状況なのでトレイルフルコースは難しいので近場のホームトレイルCの後半ルートのみを走ることに。

■ ログ
ルート:ホームトレイルC3
走行距離:12.11km
獲得標高:276m
コンディション:快晴/気温:-1~2℃/路面:雪

前日の雪により路面は3~5cmほど積雪。

■ トレイルC 後半

獣の足跡のみで完全未踏ルート。ファットバイクで気持ちよく走れる程度の雪で心地よくライディング出来ました♪




…とこのまま気持ちよく帰れればよかったのですが、帰路で人生初の車との接触事故に見舞われました🤕
歩道を徐行中に脇道から出てきた車にヒット。幸いお互い速度が出ていなかったため接触後転倒し膝の打ち身程度ですみましたがバイクはモロに当たったので全損です。

ショップでは100件以上事故見積もりをしていますが自分が当事者になるとは…
自転車屋ということもあり、自転車走行にはかなり気を使い交通ルールを遵守していたので今まで何度か危ない場面はありましたが接触したのは初めてだったので避けきれなかった自分にも不甲斐なさを感じます。(まぁどう考えても避けられない状況でしたが)

皆様も交通ルール遵守は当たり前ですが路地や路面店舗等からの飛び出しには注意しましょう!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)