小島良太 選手 ご来店

INFINITYでロードバイクのサポートをしているスピードスケート1000mの北京五輪 日本代表[小島良太]選手がご来店しました!

先日ご紹介した(詳細→年末レポート)小島良太選手(以下 良太くん)

INFI店長も家族で応援に駆けつけた年末の[北京オリンピックスピードスケート日本代表選手選考競技会]にてリンクレコードで1000mの五輪代表を決めました!


今回は律儀にも大会結果の報告と応援のお礼を兼ね北京にアップ用として持っていくロードバイクのメンテナンス依頼いただきました。

もちろんバシッとメンテンナンスしてベストコンディションに仕上げました!


思えば良太くんが高校生の頃、元々INFI店長と知り合いだった彼の兄の紹介でINFINITYにてロードバイクを購入いただいて依頼、高校→大学→社会人とスピードスケートに打ち込む姿を見ながらメンテナンス等のサポートをさせていただいています。

恥ずかしながらINFI店長自身、今回の選考会が初めてのスピードスケート観戦でした。大会前に観戦チケットをいただき(本人は海外遠征から帰国したばかりでホテル隔離中だったので彼のお母さん来店)今回は1000mに賭けていると聞いて虫の知らせがして応援に駆けつけましたが目の前でリンクレコードのおまけ付きで五輪代表を決め大変感動しました!


スポーツのトップ選手といえば大抵一癖も二癖もある選手が多いイメージですが良太くんはとても素直で気さくな360°好青年というキャラクターです。

本ブログを見た方はぜひ長野市出身で初のオリンピアンとなった小島良太選手を応援してください!
ちなみに北京オリンピックの本レースは2/18(金) 16:30 ~ の予定です。

大会スケジュール → 北京2022 スピードスケート スケジュール


本記事がアップされる頃には北京に発っていると思いますが本当に北京五輪の調整中の忙しい最中ご来店いただきありがとうございました。今まで頑張っている姿を見てきたのであえて[ガンバレ!]とは言いません。初めてのオリンピックをどうか楽しんで来てください♪INFINITYも掛け値無しで応援してます!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル 小島良太 CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)