ウィンター ソロライド 2022 vol.05 年末年始活動リポート

INI店長の年末年始中の活動レポートです。

12/29 ブランド薬師ジョグ with Jr
年末年始休暇初日。冬休み中のJr(中2/小6)を引き連れブランド薬師へスノージョグ

■ ログ

走行距離:15.67km
獲得標高:259m
コンディション:晴れ/気温:-3℃/路面:雪


帰路の下りにて雪に顔型作成。肉眼で見るとほとんど見えないのにフィルター通すとくっきり見える不思議。


12/30 zwift The Gorby
■ ログ

距離:33.11km
獲得標高:212m
時間:1:00:22
大雪に加え午後から予定があった(※後述)のでサクッとzwift実施。


12/31 走り納めジョグ
■ ログ

コンディション:大雪/気温:-3℃/路面:凍結
距離:10.54km
獲得標高:34m
平均ペース:5:41/km
大雪の中強引に2021年の走り納めジョグへ。あまりの寒さに指先感覚無くなって壊死するかと思った。


1/2 zwift Fun is Staying Cool
■ ログ

距離:16.01km
獲得標高:464m
時間:47:24
妻実家へ帰省のためサクッとzwift実施。


1/3 五泉ジョグ with Jr
■ ログ

コンディション:雪/気温:-1℃/路面:凍結
距離:6.15km
獲得標高:17m
平均ペース:5:47/km
妻の実家五泉にて長女と早朝ジョグ。スタート時長野より暖かく感じたので余裕かましてたら路面は凍結。ツルツル滑ってペース上がらず。


【総括】
雪の影響でほぼラントレとzwiftのみでスノートレイルにも行けなかったので極力継続的に運動し続けて正月太り防止を図りました…が消費より摂取が上回り結果的に体重微増してしまいましたorz年齢とともに基礎代謝落ちてきたなぁ…また日々鍛錬あるのみ。


【番外①】
12/30
長野市エムウェーブで行われた[北京オリンピックスピードスケート日本代表選手選考競技会]の観戦に行ってきました!

スピードスケートの夏季トレーニング機材として使用するロードバイクを高校生の頃からINFINITYでサポートしている[小島良太]選手(Mウェーブ所属)が出場するということで本人から招待チケットを頂いたので応援プレートを作って家族総出で応援に駆けつけました!

今回応援に行った12/30(2日目)は本人も賭けているという1000mの選考会。結果はなんとリンクレコード&国内最高記録で圧巻の優勝!北京オリンピック 1000mの代表内定となりました!おめでとう良太くん!

これからオリンピックでさらに忙しくなると思いますが落ち着いたらショップにお立ち寄りください。

おまけ

INFI店長はスピードスケート観戦自体初めてで推しメン良太くんの応援メインでしたが、やはり注目されている小平奈緒高木菜那の滑りも生で見てその滑りに圧倒されました。さすがトップアスリートは違います。

また、中継ではあまり映らないカメラマンやリンクメンテのスタッフの動きなど見れて面白かった。今から北京オリンピックが楽しみです。


【番外②】

おみくじ

4年連続で[大吉]でしたが遂に終止符が。なんと人生初の[大凶]。本当に入っているんだなぁと関心しました。ちなみに家族4人引きましたが大凶×1、凶×2、吉×1と凶づくしの結果。ある意味引き強。まぁ年初に厄落しできたと思えばいいか…

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)