ウィンター ソロライド 2023 vol.05 年末年始活動レポート

毎年恒例、INI店長の年末年始中の活動レポートです。

12/30 朝日山 合格祈願 ジョグ with Jr
年末年始休暇初日。受験生の長女を引き連れ朝日山へ合格祈願ジョグ

■ ログ

走行距離:13.35km
獲得標高:288m
走行ペース:6:19/km
コンディション:晴れ/気温:-4℃/路面:雪

スタート時の気温は-4℃でしたがドピーカン☀のため少し走り出したらすぐに身体は温まり出しました。路面も日陰の凍結に気をつけて普通に走れるレベル。

■ 朝日山観世音堂

最近走っていないJrに合わせて超スローペースでなんとか登頂。何度もバイクで登っていますがランのほうが楽かも?

霊験あらたか学問の神様としても有名な[朝日山観音]にお参り。これで合格間違いなし!?

帰路は別ルートの近道へ行きかけるも積雪&凍結がひどくてすぐにリターン。結局来た道を引き返しました。ここまで来て[滑ったら]元も子もないしね(-_-;)


12/31 zwift Group Ride: TGIF Group Ride (D)
■ ログ

距離:41.39km
獲得標高:244m
時間:1:10:15
久々のランニングにしてはちょっと強度を上げすぎたせいか[足底筋膜炎]を発症したのでzwiftでかなり軽めのグループライドを実施。チャレンジ達成し念願の[トロンバイク]をGET!!!

実質これが走り納めとなる。


1/1
毎年恒例、元旦はな~んもせず完全オフにして不摂生を思う存分堪能!

…のはずがなんだか朝から調子が良くない..酒も普段の半分も飲めず。
.
.
.
夕方ぐらいから謎の発熱。夜中には38度7分と高熱に😡
とりあえずロキソニン飲んで眠りにつく。


1/2 zwift Fun is Staying Cool
■ ログ

距離:20.16km
獲得標高:631m
時間:1:02:45
朝起きると熱が引いていたので少しだるかったがzwift実施。
.
.
.
これがいけなかった。熱が引いたのはロキソニンが効いていただけで昼過ぎに再び発熱(38度0分)
さらに夕方から下痢が止まらなくなる…


1/3 完全ダウン
朝から発熱とひどい下痢に見舞われ完全ダウン。家族でスキーに行く予定でしたが自分だけキャンセルし自宅で療養。念のため抗原検査するも陰性

脱水にならないようスポーツドリンクと栄養補給ゼリーでなんとか凌ぐ。


1/4 完全ダウン②
熱は下がったもののひどい下痢が収まらないためクリニックを受診し点滴を受ける。診断結果は予想通り[ウィルス性胃腸炎](家族で同じもの食べてたのになんで自分だけ…)

【総括】
ウィルスに侵され約3日ほぼ水分のみで過ごしたため体重-3kgと[正月痩せ]となり、実に幸先の悪いスタートとなった2023年ですが年初に厄落できたとポジティブに考えて新シーズンを迎えたいと思います!

今年もアクティブな年になりますように!!!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)