ウィンター ソロライド 2024 vol.09 スノートレイル

先週の祈願通り再びまとまった雪が降ったので雪山へ凸ってきました!

前述通り市街地でも40cmの積雪となるほど(そこは願ってなかったんだけど…)の大雪で先週完全ドライだったトレイルも雪山に復活しただろうと想定し行きつけのホームトレイルCショートルートへ。


■ ログ
ルート:ホームトレイルC3
走行距離:12.23km
獲得標高:246m
コンディション:天気:うす曇/晴れ / 気温:0℃/路面:雪

気温は0℃でしたが天気予報に反し日が照りだしてオンロード上っていると汗ばむぐらいの暑さに。路面も水分が多い雪だったお陰で走行路面はほぼ雪もなくドライ路面も。

…と思いきやトレイルに入った途端景色は一変。入口から序盤は下り基調ですがフラット&登り返しも多くほぼライディングできずハイクで進む。


■ トレイル 中腹

未踏のスノートレイルは魅力的でしたが想定外の積雪でファットバイクでもタイヤが半分ほど埋まってしまい雪中行軍に四苦八苦。


■ 未踏踏破

とはいえ未踏の雪道に轍を残していくのはこの上なく気持ちがいい!


想定外の雪の量にちょっと苦労しましたがやっぱり雪山は楽しい♪
実は最近お客さんに誘われて[バックカントリースキー]に片足突っ込みました。

一応一通り用品揃えたのでちょっとづつ練習しながら手頃な雪山から挑戦したいと思います。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)