SRP vol.069 渋峠~毛無峠 標高1500mオーバーライド

盆休み中のSRP(サンデーライドプロジェクト)は涼を求めて標高1,500m以上の高地でライディングしてきました!

■ ログ

ルート:サンバレー-渋峠-万座-毛無峠-万座-渋峠-サンバレー
走行距離:65.48km
獲得標高:1,638m
天候:晴れ/曇り
気温:17~25℃

集合場所兼スタート地点の[サンバレースキー場]は標高1,400m/気温25℃とすでに涼しい。天気も良いのでコンディション抜群!

Let’s ride!!!


■ 志賀高原 分岐付近

いつもは素通りしてしまいますが今回はタイムアタックではなく[サイクリング]なので分岐ポイントにて記念撮影。

その後も負荷は最小限に超スローサイクリングペースにて淡々と上って[渋峠ホテル]まで。


■ ランチ

渋峠ホテルにてカレー補給。定番は[カツカレー]ですが今回はスローペースで消費カロリー少なめだったのでINFI店長は[ビーフカレー]をチョイス。辛めで美味かったです。


■ 国道最高地点

混んでいましたがたまたまスペースが空いていたので間隙を縫って記念撮影。少し曇っていましたが眼下に草津の町も見えて貴重な最高の眺めでした。ちなみに山頂付近の気温は17℃と爽やかな風が吹いていました。


■ 渋峠~万座 ダウンヒル

絵葉書になりそうな絶景。カメラマンY氏が撮影。写真左に見える点がダウンヒル中のINFI店長とK氏です。


■ 毛無峠

もう一つの絶景ポイント[毛無峠]
渋峠付近は厚い雲で覆われていましたがこちらは快晴☀


■ 補給

万座プリンスホテルにて最後の水分補給。プリンスホテル限定?のミネラルウォーターゲット。


■ 総括
天気が心配でしたが渋峠付近でポツリと降ったぐらいで終始晴れ間が見え、ゆっくりとで走ったので最高の高原サイクリングを堪能できました♪

次回SRPは今回訪れた[毛無峠]からオフロード林道を下るグラベルイベントを実施予定です。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル SRP CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)