サマーソロライド 2022 vol.01 飯綱周遊

6月だ!夏だ!サマーソロライド一発目は久々のロードライドレポート!

GW中のソロライドで新規開拓した芋井~飯綱のセグメント作成のため通しで走るためロードで出撃!

■ ログ

ルート:ルート:芋井~戸隠線~芋井線~隠滝不動尊~大座法師池~長野市霊園~長野市
走行距離:35.05km
獲得標高:861m
天候:晴れ/曇り
気温:16~20℃

前述通り芋井~飯綱感のセグメント作成のため※GW中は途中の[隠滝不動尊]に寄り道した(詳細→GWレポート)ので今回は中座せず通しで走ってみた。
※結果的に既に[セグメント453]として存在

芋井~飯綱間、正式名称は[長野県道453号飯綱高原芋井線]はセグメント全長10.9kmの数か所下りはあるもののほぼ登り基調の山道です。車通りも少なく走りやすいおすすめルートです。

■ 大座法師池

前述の県道453号を抜け大座法師池に到着。
スケジュールの関係でこのまま霊園経由で帰還。

短時間でしたが久々のロードライドで風邪を感じることができました♪本格的に梅雨入りするまでできる限り外乗りしたいですね。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)