スプリングソロライド 2022 vol.10 GW活動レポート

皆様GWいかがお過ごしでしょうか?今年は最大10連休の方はGW後半戦ですがINFI店長の活動レポートです。

■ GW活動概要
5/1 チームライド 車坂テストライド
5/2 ソロライド 飯綱ライド
5/3 ソロライド 渋峠 雪の回廊ライド
5/4 ソロラン BBQ前ジョグ
5/5 遊園地ウォーキング(おまけ)

【5/1 車坂テストライド】

ライド詳細 → SRP vol.059 車坂テストライド

【5/2 芋井~飯綱ライド】
ログ

ルート:芋井~戸隠線~芋井線~隠滝不動尊~大座法師池~ループライン~畑山~長野市
走行距離:35.31km
獲得標高:950m

前日の荒天とは打って変わって快晴☀特に行く宛がなかったのでいつもは芋井の戸隠線から戸隠へ抜けてますが飯綱方面へ新規ルート開拓。

■ 隠滝不動尊

芋井小学校の少し上にある隠滝不動尊。県道から階段を500mほど歩いて降りたところにある隠れ滝です。前日の雨でいつもより水量が多いらしく(by居合わせたハイカー)圧倒されました。

芋井~飯綱も適度なヒルクライムで車もほとんど通らないので良いトレーニングコースを開拓できました♪

【5/3 渋峠 雪の回廊ライド】
ログ

ルート:志賀高原~渋峠
走行距離:30.36km
獲得標高:906m

毎年恒例の渋峠の雪の回廊へ。例年自走で往復していましたがワインディングドライブも楽しみたかったので志賀高原ヒルクライムのスタート地点までワープ。天気は良いが気温は上がらない予報だったので冬装備で臨む。


今年の冬は積雪が多く雪の壁もいつもより高くそびえ立ってました。予報通り山頂付近の気温は0℃。下りは極寒地獄でした。

GWのため道路も雪の回廊も大混雑。スキー場の路駐が邪魔で危なかったです。マナー違反イクナイ!GW中は行かないほうが良いかも…

【5/4 BBQ前 腹ごなしジョグ】

走行距離:15.1km
獲得標高:106m
走行ペース:5:33/km

こちらも毎年恒例BBQ大会前に腹ごなしのランニング。善光寺周辺は御開帳+GWで見たこと無いぐらいの大渋滞。久々に15kmも走ったら全身筋肉痛にorz

メインのBBQは昨シーズンよりスタメン入りしたたこ焼き&流しそうめんですが序盤で食べすぎてメインの肉にたどり着けなかったので来シーズンからは控えよう…

【5/5 遊園地ウォーキング】(おまけ)

ウィーキング距離:3.59km

こどもの日なのでJrを連れて妙高サンシャインランドへ。いつもはガラガラなのに流石にGWとなると近場の駐車場は満車になるほどの大混雑。アトラクションも長蛇の列だったので早々に切り上げ[苗名滝]へ。

GARMINのウォークモードがいつの間にか切れていたので苗名滝のウォーキングも含めると+3kmぐらいです。

【総括】
今シーズンはコロナの影響も薄れ、天気も良かったのでほぼフル活動で充実したGWとなりました!来週末はいよいよ[車坂ヒルクライム]ですので全盛期ほどのタイムは期待できませんが最終調整しつつ望みたいと思います。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル GW CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)