サマーソロライド 2021 vol.06 リハビリライド Go to 北竜湖

骨折アクシデント後リハビリライド第3弾。軽~くリハビリヒルクライム。

■ ログ

長野-小布施-中野-飯山-北竜湖-木島平-飯山-中野-小布施-長野
走行距離:102.43km
獲得標高:641m
天候:晴れ/気温25~33℃

何気に行ったことのなかった飯山北にあるハート型の湖[北竜湖]へ。
腰と背中に負担をかけたいようになるべく平坦コースになるようルーティング。

スタート時は前日の曇りの影響で26℃と涼しかったものの日が上がると一気に30℃以上(アスファルトの照り返しで実質36℃ぐらい)まで気温上昇↗湿度も高く暑さとの戦いに。

■ 北竜湖

直前まではほぼ平地巡航してラスト3.5kmほど北竜湖までゆっくりヒルクライム。
残念ながら2D視点だとハート型は何となくしか確認できず…
湖付近は麓より-1℃ぐらいでちょっと涼しかった。

■ 総括
獲得標高は少ないけど久々に100kmオーバーのライド達成。(もはやリハビリライドではない?)ラストのヒルクライムは頚椎の痛みで呼吸が浅くなり何とか登り切れました=3長時間のヒルクライムはまだ無理そうですね。

暑さ対策として多めの水分補給と塩分タブレットを持参したおかげで熱中症は免れました=3日焼け対策はしておらず思いっきり真っ黒になりました(^_^;)来週は恒例[海水浴ライド]を予定!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)