SRP vol.053 杏&桜お花見ライド

SRP(サンデーライドプロジェクト)レポート。春の恒例お花見ライドを実施しました?

■ ログ※INFI店長GARMIN計測

ルート:長野-小田切-茶臼山(裏)-信更町-大花見池-聖(展望台)-千曲-宮坂峠(キティパーク)-あんずの里(森)-千曲川CR-長野
走行距離:98.12km
獲得標高:1,931m
天候/気温:快晴/5℃~16℃
4名参加(INFI店長含む)

先週開催予定でしたが雨で順延のため1週間遅れで実施。
朝は冷え込みましたが日が昇ってからは気温も上昇して絶好のサイクリング日和に。

■ 小田切付近

街中の桜は概ね散り始めていますがちょっと標高が上がるとまだまだ持ちこたえています。

■ メカトラ発生!

メンバーの一人にアクシデント。なんとシートポストのボルトが折れるというかなり稀なメカトラ。落車しましたが幸い上りで速度も出ていなかったので怪我はありませんでした。しかしながら走行不能のため無念の途中離脱。
→シートポストは後日ショップにて修復完了!

■ ランチライム

いつもの[あさひや]さんにて名物[ソースかつ丼]を堪能♪

■ キティパーク(宮坂峠)

キティパークの中腹の桜は散り初め、登るに連れ満開に。ぎりぎり良い時に来れました?

この後あんずの里 森へ抜けましたがきれいに散っており花見小屋も閉まって閑散としていました。

【総括】
残念ながら連年より早い開花と順延のため杏の花には間に合いませんでしたが天候・気候には恵まれ、其処彼処に咲いた桜を愛でながら走ることができたので[お花見ライド]の趣旨は満たせました?

またしてもコロナが猛威をふるい始め2021年4月現在長野市でも[感染警戒レベル5]まで引き上がっていますので次回以降のイベントは未定の状況ですができる範囲で企画していきたいと思います。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル お花見 CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)