My Bikes Vol.199 National REGULAR

今回のMy Bikes はシブい!ナショナル自転車の実用車[REGULAR(レギュラー)]のご紹介。

昭和レトロな実用車

カテゴリ:一般車(実用車)
ブランド:National
モデル:REGULAR
ウェイト:NA


新聞配達など商業用として大活躍した所謂[実用車]とカテゴライズされる一般車です。
INFI店長が業界に入ったばかりの20年ぐらい前はたま~に見かけましたがINFINITYを開業してからは初入庫です。


■ ロッドブレーキ

今回は前後ブレーキ交換依頼ですが今では珍しいロッドブレーキなので部品調達にちょっと苦労しました。


■ 修理完了!

リアのバンドブレーキは仕入先に在庫があったもののフロントのロッド用の唯一生産していた[ARAI ボーデン船付きゴム]は生産終了。必死に探して某オークションサイトで何とか手配できました。


もともと年式の割にきれいだったのでちょっと手を入れたら見違えるように蘇りました!補修パーツが年々手に入りにくくなっているので大事にお乗りください。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル 実用車 CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)