My Bikes vol.187 BREEZER クロモリMTB

シブい!BREEZER(ブリーザー)のクロモリMTBのご紹介。

1977年、サンフランシスコ生まれの自転車ブランド。史上初のMTBビルダー

カテゴリ:MTB(26″)
ブランド:BREEZER
フレーム:不明
コンポ:シマノ XT(3×8s)
タイヤ:MAXXIS DTH

オーナーが20年以上乗っていた往年の名車[BREEZER]のクロモリMTB。塗装が劣化してきたので思い切ってオーナー自身が全剥離→クリア再塗装・組立したバイクを最終調整にて持込みいただきました。元デザインがわからないのでモデル不明。

■ ドライブ

ほぼ当時物のコンポ(シマノXT)が生き残っていたのでそのまま流用。消耗品のチェーンとスプロケのみ現行品に換装。タイヤはマキシスのDTHスキンサイドをチョイスしこれまたクラシカルでシブい!

■ フレーム

塗装を剥離したことでクロモリの地金が露出しロウ付け溶接の痕も激シブ。

やはり20年以上前のバイクとは言え作りがしっかりしているのでまだまだ現役走行可能です。第2のライド人生スタート!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル BREEZER CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)