My Bikes Vol.175-2 DOGMA F DISC

以前ご紹介したPINARELLO(ピナレロ)のフラッグシップモデル[DOGMA F Disc]の完成車モデルをアップデート!

THE ART OF BALANCE

カテゴリ:ROAD
ブランド:PINARELLO
フレーム:DOGMA F DISC
カラー:PLUTONIUM FLASH(プルトニウムフラッシュ)
コンポ:shimano DURA-ACE Di2 R9200
ホイール:campagnolo BORA ULTRA WTO 33 DB 2WAY
ウェイト:7.7kg

空気力学、重量、形状、チューブの厚さとプロファイル、カーボンの選択、これらすべての要素が完璧なバイクの一翼を担っています。アートとは美しい均衡を見つけることであり、ピナレロは常にアートを習得する努力をしてきました。新しいDOGMA Fは、そのたゆまぬ努力の最も純粋な表現であり、私たちのすべての経験、テイスト、本能、スキルを組み合わせたものです。

現実世界の多くのサイクリストはプロフェッショナルではないため、DOGMA Fは、あらゆるタイプのライダーやあらゆる地形に最適なバイクであり、山岳を果敢に攻めたり、チャンスを見つけアタックを仕掛けたり、フィニッシュに至るストレートですべてのパワーを叩き込むことできるバイクが必要です。DOGMA Fは、状況に左右されず、まさにそれらを実行する能力を持つよう設計されています。

他の多くのメーカーとは異なり、ピナレロはエアロバイクとクライマーバイクを区別したことがありません。これは、多くのサイクリストが現実の世界で乗るのに適した方法ではないためです。あなたが楽しみのために乗っているアマチュアであろうと、グランドツアーのプロであろうと、サイクリングに出かけるたびに、さまざまな地形に出くわします。最も厳しい山岳ルートも、平坦なルートを乗り越えることによってのみ到達できます。

バイク詳細 → DOGMA F

■ ホイール&スプロケット

ご存知カンパのハイグレードカーボンホイール[BORA ULTRA]の最新モデルをインストール!タイヤはNewリリースしたばかりの[パナレーサーAGILEST]の鬼軽タイプ(Light)をチョイス。さらにスプロケットの最大ギアも34Tにアップデート。
※おまけですがディスプレイスタンドもピナレロ製を使用しています♪

完成車としてほとんどアップグレード要素が残されていませんでしたがホイールのロープロファイル化&軽量化、スプロケを最大30T→34Tに変更することでヒルクライム仕様に。

ハイエンドモデルを前にしてあまり金額のことは言いたくありませんが追加パーツやアップグレード要素含めるとなんと¥2,500,000オーバー!!!1台の価格としては間違いなくINFINITY史上最高値です。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル PINARELLO CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)