オータム ソロライド 2021 vol.10 飯綱グラベルライド

週末のグラベルイベントの前哨戦として独自ルートでグラベルライド!

■ ログ

ルート:長野市 → 坂中峠 → 霊仙寺湖 → 大座法師池 → 長野市
走行距離:48.36km
獲得標高:1,224m
天候:曇り/10℃
路面コンディション:ドライ/セミウェット

思い立って普段走っているトレイルを挟んだり素通りしていた走れそうな脇道を駆使してルート開拓してきました。※ルート紹介はポイントのみでトレイルの詳細は非公開。

■ グラベル入口

いつも凸っているトレイル。ダブルトラックのジープロードなのでシクロ車でも問題なくクリア。

■ 霊仙寺湖

いつもは気持ちよく下る霊仙寺湖~飯綱町間を逆に登り返す。距離は2.5kmぐらいで大したこと無いがほぼ10%オーバーの激坂で一気に脚を消耗。

■ 大座法師池

霊仙寺湖から更に少し登り久しぶりに大座法師池へ。気温5℃で息が白い。

■ ビューポイント

ホームトレイルDのビューポイント。周りの木々もボチボチ紅葉しはじめ山を彩る。祝日のためトレイルにはいつもより人が多く混み合っていました。下りは迷いましたがいつも担ぎの上げている一番短いルートを選ぶもガレがひどくほとんど担ぎ下りましたorz

■ 総括
ラストのトレイルはシクロで凸るにはキツすぎて反省点でしたが概ね半日で周るルートとしては上出来だったと思います。総走行距離は50km弱でしたが獲得標高は1,200mオーバーとなかなかハードなライドでした=3(想定は1,000mぐらいだったので山1個分余計に登った感じ)

今後はルートを変えたり距離を伸ばしたりしてもう少し練ってグラベルコースを作りたいと思います。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル グラベルライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)