オータム ソロライド 2021 vol.03 栗拾いトレイルライド

怪我明け初のトレイルライドへ。

本当は月イチ連休で天気も良かったので1日ぐらいロードでロングライドしたかったのですが諸事情により断念。

このご時世で言いづらいのですが前回のチームライド(セルフ志賀ヒル)の下りで冷えたせいか風邪をこじらせダウン

9/14(火)に体調悪化したのでショップを早仕舞いして病院で処方箋もらって帰るも夜に39℃の発熱(+_+)幸いその日一晩と翌日9/15(水)丸一日寝込むだけでなんとか復活しました=3(口内炎がひどくて喋りづらいのは勘弁して下さい)

■ ログ
ルート:ホームトレイルD
走行距離:20.0km
獲得標高:513m
天候:快晴
気温:20℃

病み上がりのため一番近場のホームトレイルDへ。いつもなんの気無しに通過しているルートですが…

■ 栗拾いスポット

入口付近に栗の毬(イガ)がびっしり落ちていたのでもしかしてとバイクを止めてイガを開いてみると栗の実が🌰

いつも各トレイルに栗の木スポットはあるもののタイミングが悪いのか実を見たことがなかったのでテンション上がってしばし栗拾いに没頭。

■ 山頂付近

久しぶりに来た山頂付近は相変わらず絶景!天気がいいのでトレッキングの方も多く挨拶を交わしました。

■ 戦利品

夢中で拾った栗を持ち合わせた小さなジップロックに詰められるだけ詰めてきたら思いの外大量でした。茹でて家族に振る舞いました。

帰ってきてから少し身体がだるかったのでもう一週間ぐらいはおとなしくして来週はロードライドできるよう整えます。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル トレイル CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)