全日本スピードスケート 観戦レポート

先日、臨時休業をいただき[第29回全日本スピードスケート距離別選手権大会]を観戦してきました!

本大会は長野県出身の小平奈緒選手の引退レースとなる大注目の一戦。異例で完売したチケットですが当ショップでサポートしている北京オリンピックにも出場した[小島良太]選手より招待チケットを進呈されたので観戦することが出来ました。


当日は大混雑が予想されたので家族全員(5人)自転車にてMウェーブへ。INFI店長はハンデ?で後ろに末っ子Jrを乗せて往復しました=3

女子 500m

※画像は滑走後談笑する高木美帆選手(左)と小平奈緒選手(右)(滑走は動画撮影したのでアップしていません)
大注目の[女子500m]
最終2組で滑走した小平奈緒選手。自己ベストには及びませんが参加選手の中で唯一37秒台でFinishという圧巻の滑りで見事に優勝!有終の美を飾りました!おめでとうございました✨本当にお疲れさまでした。

男子 1,500m

我らが推しメン[小島良太]くんは自己ベストを更新し3位入賞!コングラッチュレーション✨

女子 3,000m

INFINITYでもレンタサイクル※をご利用いただいた[高木美帆]選手は前日の女子1,500mに続き3,000mでも圧巻の滑りで優勝!相変わらずの無双ぶりを見せつけられました。

※詳細 → 高木美帆さん来店
現在レンタサイクルサービスは終了しています。

小平奈緒選手 引退セレモニー

観覧席のスマホライトを利用した荘厳な雰囲気でスタートした引退セレモニー。

初めはスケートリンクを1周し観覧席へ手を振り続けてくれました。続けて小平選手にゆかりのある著名人や選手からのビデオメッセージや橋本聖子やオランダ時代のコーチのサプライズゲストが登場。

最後は小平選手の挨拶で締め競技人生に幕を下ろしました。挨拶にもあったようにこれからも[歩みを止めず]第2の人生を謳歌してください。あらためて本当にお疲れさまでした!たくさんの感動をありがとうございました。

おまけ

小平奈緒選手から逆サプライズで来場者(子供優先)に災害復興で自身にゆかりのある赤沼産りんご🍎と自身の半生を綴った冊子のプレゼント。小平さんらしい心遣いに胸打たれました。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル #スピードスケート2022 CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)