ウィンター ソロライド 2024 vol.07 連休活動レポート

月イチ連休活動レポートです。

■ 前談
先日開催した[INFINITY新年会]にの帰りに凍結した横断歩道で転倒して左肘を強打。翌日はあまりの痛さに経験上骨折必至かと思われましたが日が経つごとに徐々に緩和したので病院への通院は保留。おそらく折れてないだろう。(現状も結構痛く病院で診断した訳では無いが…)


【1/17】
スノートレイルライド

前談通り肘を負傷したので室内にてzwiftトレを予定していましたがドピーカンの空を見て予定変更!更に雪が積もったホームトレイルC3へ。

■ ログ
ルート:ホームトレイルC3
走行距離:11.83km
獲得標高:240m
コンディション:天気:快晴 / 気温:-2℃/路面:雪

■ アプローチ オンロード

先週とは違い、アプローチのオンロードもガッツリ積雪。ダウンヒルよりむしろ滑って危ないぐらいです。

■ トレイル 入口付近

こちらも先週より積もって多いところでは40cm超ぐらい。肘の痛みを気にしつつ慎重にダウンヒル。

落車も転倒もなく無事フィニッシュできました。やっぱりスノートレイルは楽しい♪


【1/18】
地附山 ハイキングジョグ
■ ログ

ルート:地附山
走行距離:10.44km
獲得標高:255m

2日目も肘の痛みと天候不順でzwiftトレを予定していましたが午前中思いがけず晴れ間が見えたので急遽[地附山]へのハイキングジョグへ予定変更。

■ 地附山 公園前

こちらの山沿いもガッツリ積雪。公園は閉園中のため自己責任にてアプローチ。(一応以前から管理事務所には許可もらっています)いくつか足跡ありましたが敢えて未踏地帯を踏み進む。

■ 展望台

この時期ならではの絶景。

肘負傷と断続的な積雪の影響でしばらく外で走れなかったので久々のランニングで筋肉痛になりました。


左肘の負傷が心配ですが日常的にはzwiftトレをメインにボチボチ活動していきたいと思います。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITYg>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)