ウィンター ソロライド 2024 vol.06 スノートレイル

冬だ!雪だ!スノートレイルだ!ということで雪山へ凸ってきました!

先日まとまった雪が降り市街地でも20cm以上積もったので早速スノートレイルライドを堪能するためファットバイクを駆り雪山へ。


■ ログ
ルート:ホームトレイルC3
走行距離:12.80km
獲得標高:244m
コンディション:天気:雪 / 気温:-2℃/路面:雪

スケジュールの関係で最近場のホームトレイルCのショートルート3へ。
出発から-2℃の極寒に加え横殴りの雪で視界不良とあまり良くない…


■ トレイル 入口付近

アプローチのオンロードは意外にも路肩に雪が積み上がってる以外はほぼ着雪無しで快適に登り切れました。

トレイル内は20cm以上積もってファットバイクの独壇場。すでに足跡が1つあったので残念ながら未踏ではありませんでしたがタイヤ痕で上書きしながらスノーダウンヒルを堪能できました♪


■ トレイル 中腹

誰かが作った雪だるまと一緒に撮影。
トレイル終盤は落石でガレていて地味にストレスなんですが今回は積雪のお陰で最後まで快適にダウンヒルできました♪


久々のまとまった積雪で市街地では雪かきに追われましたが雪山でファットバイクを乗り回せて満足です。次回もスケジュールに余裕があればもう少し長いルートで遊びたいですね。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)