JetBlack 対応アプリ 不具合について

ダイレクトドライブ式スマートトレーナー[JetBlack]対応アプリ[My JetBlack]の不具合情報です。

■ 症状
My JetBlack のトレーニングメニューにあるStravaのコースマップデータをトレースできる[MAPモード]を使用した際、負荷が変わらない。※平地・下りで高負荷

■ 経緯
・昨年12月頃よりINFI店長の使用している[Whisper Drive Smart]がBluetoothに接続しない不具合が発生。
→ 代理店にも事例が発生しているため本体交換の対応をしてもらう。

・Bluetooth接続問題は解消するが上記アプリのMAPモード不具合発生
→ 再び代理店に連絡し本体が原因との判断により再交換。

・本体交換でも解消せずアプリが原因と疑うも…
→ 代理店側で返送した本体を試したところ正常に機能するとのこと。
→ さらに突き詰めて環境を確認していくとアプリのバージョンがINF店長側(最新ver)と代理店側(旧Ver)で違う!

正味2ヶ月でようやく理解してもらえたよ=3スマートトレーナーの唯一脆弱な部分ですね…
貴重な室内トレーナーシーズンに痛いですorz

現在本国のメーカーに修正依頼中。(Android/APP共に)
アプリのレビュー見ると今回の内容以外にも不具合発生しているようなので直るかは微妙です…

同じ症状でお悩みの方の参考になれば幸いです。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル jetblack CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)