サマーソロライド 2024 vol.10 盆休みライドレポート

INFI店長の盆休み活動レポートです。

8/11 (休み前)
前夜祭 善光寺ジョグ
■ ログ

ルート:善光寺周辺
走行距離:9.03km
獲得標高:89m
天候:晴れ/ 気温29℃

盆休み前日の仕事終わり、テンションが上って市街地へ向けてスタート。夕方とは言え29℃と暑い中のジョグとなってしまいましたが久々のジョグで楽しめました♪


8/12
野尻湖 ウィンドサーフィン デビュー

かねてよりINFINITY MTB部のT氏に誘われていた[ウィンドサーフィン]デビューしました!ちなみに道具はオールレンタルです。

師匠T氏より陸トレから基本動作のレクチャーを受ける。
幸い初心者に優しい強くもなく弱くもない風が吹く中いざ実践!
セイルを水中から上げる[ウォータースタート]からプレーニング(というには速度遅いけど)成功!

岸⇔沖を何度か往復できるようになり何となく乗れてる感出たかな。
静観していたベテラン勢からも「初めてにしては出来すぎ」とのお褒めの言葉をいただき大満足のウィンドサーフィンデビューとなりました!

それにしても夏は[ウィンドサーフィン]、冬は[バックカントリー]と次々と新たな趣味に目覚めてしまい軍資金も時間もカツカツになりそうです。さらにライディングの時間も削られていく…


8/13
ホームトレイルC トレイルライド

ルート:ホームトレイルC
走行距離:20.2km
獲得標高:534m
天候:晴れ/ 気温30℃

本当は鬼無里~小川のチームライド予定でしたがメンバーが集まらずソロライドに。天気も怪しかったのでロードライドは中止し近場のトレイルへ。

いつもなら数名のハイカーとすれ違いますが盆休みのせいか誰にも会わず貸切状態。後半のルートは落石がひどくほぼまともに乗れない状態。だんだん走れるトレイルが無くなっていくなぁ…


8/14

完全オフ
翌日の[五泉ロングライド]のため休養。


■ 総括
前夜祭ジョグから始まりウィンドサーフィンデビューなど盆休み前半からかなり充実できました!次回、恒例の[五泉ロングライド]レポートです。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル 盆休み CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)