サマーソロライド 2022 vol.12 五泉ロングライド

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?恒例、[五泉ロングライド]レポートです。

8/15
五泉ロングライド
■ ログ

ルート:長野-飯山-栄村-津南-十日町-小千谷-長岡-見附-三条-加茂-五泉
走行距離:190.86km
獲得標高:918m

昨年は大雨のため中止になったので2年ぶりの実施です。

■ 出発 長野 R18号

熱中症対策のためAM3:00出発。気温は23℃で曇っているので結構涼しいコンディション。快適ライドの予感。

■ コンビニ補給

飯山~野沢間のコンビニにて補給。なんとカブトムシを捕獲!まぁ持って帰れないので即リリースしました。田舎コンビニあるあるかな。

■ 新潟 in

ここまで補給1回のみで脱長野!まだまだ薄曇りなので気温もそこまで上がらずいいコンディション。このまま暑くならないで欲しいが…

■ 長岡 付近

新潟を象徴する360℃に広がる田園風景。毎年不安な長岡市街地~加茂付近は事前にルート確認したのでバッチリ!
少し雨が当たり始める…

■ 五泉 in

長岡市街地から本降りになり見附~三条~加茂は土砂降りライド。補給で寄ったコンビニでは歩いた跡に水たまり作ってゴメンナサイ。

後半土砂部にに見舞われましたが終始気温が上がらなかったお陰でかなりいいペースで走りきれ、五泉近くの大沢峠セグメントでは自己ベスト更新。トータル時間も最速タイム(8h44min)でゴールできました!

次回は盆休みライドレポート第2弾の予定です!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)