サマーソロライド 2022 vol.10 津南ひまわりライド

行ったきり(片道)ライド第一弾![津南 ひまわり公園]へ行ったきり!

本来は先週の宣言通り[海水浴ライド 鵜の浜]の予定でしたが諸事情により延期になったので家族旅行兼ねて[津南 ひまわり公園]へLet’s Ride!!!

■ ログ

ルート:長野-千曲川CR-中野-豊田IC-飯山-戸狩-箕作飯山線(県道408号)-栄村-津南
走行距離:83.42km
獲得標高:750m
天候:晴れ/曇り
気温:30℃

AM8:00出発とやや遅めのスタートで道路の気温計も早くも30℃を指すも曇りのせいか体感的にはそれほど暑くなく快適すぎて栄村のコンビニまでノンストップで走りきれました。

【プチ情報】
千曲川CRですが以前からの通行止区間[豊野赤沼地区]に加え、小布施方面も両護岸とも全面通行止めとなっています。ルーティングを気をつけましょう!

■ 津南 ひまわり公園

実は毎年妻の実家への[五泉ライド]で通りかかるたび気になっていたスポットにようやく行くことができました!

これほどのひまわり畑は初めて眺めましたが圧巻!

ラストひまわり広場までのプチヒルクライムを除いてオールアウター縛りで走りきれる超ド平坦ライドでした♪

【おまけ】
津南のお隣十日町ある日本三大峡谷の一つ[清津峡]へ行ってきました!
■ 清津峡 トンネル

平日にも関わらず大混雑でした。ちなみに行くには要事前予約となります。

詳細 → 清津峡 webサイト

来週はいよいよ恒例の海水浴ライドの予定です。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)