サマーソロライド 2022 vol.07 戸隠鏡池ライド

戻り梅雨の蒸し暑さを解消するため涼を求めて戸隠へ。

スケジュールの関係で半日で帰ってこれるルートということで戸隠鏡池をチョイス。

■ ログ

ルート:長野-芋井-戸隠-飯綱-長野
走行距離:53.08km
獲得標高:1,191m
天候:曇り/晴れ
気温:30℃

■ 鏡池

お気に入りの[県道戸隠線(76号)]経由で戸隠へ。登っていくに連れ気温が下がっていき、鏡池付近は24℃とかなり涼しかったです。下りは汗かいているのでちょっと寒いぐらい。

鏡池を抜けてバードラインへ。出口付近の蕎麦屋さん[そばの実]さんの入口にある湧き水をもらおうとするとたまたま店員さんが開店準備で外にいたので声をかけました。

すると水撒き用のじょうろを使ってしまったので水は飲めないので店の奥からわざわざコップに水を汲んできてくれました。さらにボトルにも水を補充していただき大変お世話になりました。今度は営業時間中にお蕎麦を食べに伺います!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)