サマーソロライド 2022 vol.04 真田ライド

来月予定しているチームライドの前半パートテストライドへ行って来ました!

■ ログ

ルート:長野-須坂-菅平-鳥居峠-真田-新地蔵峠-松代-長野
走行距離:91.6km
獲得標高:1,658m
天候:晴れ/曇り
気温:30~24℃

前述のチームライドの前半パートの目的地[鳥居峠]までのルートと到着時間確認のためにテストライド。スタートから26超と蒸し暑くちょっと走っただけで汗が吹き出す🥵

■ 菅平

先もあるのでサイクリングペースにて菅平登頂!写真はスキー場付近は24℃とかなり涼しい。レタス畑は目にも涼しい!

久しぶりに須坂側から登ったけど存外に楽しかった♪
登り口まで遠いのと山道にしては交通量が多いのを除けば市街地から約20kmとほとんどのヒルクライムレースに対応している上、ほぼ全ルート日陰で涼しいので夏場のトレーニングコースとしてはオススメのルートです。

■ 鳥居峠

今回の目的地[鳥居峠]
菅平セブンの補給以外ほぼノンストップで長野市街地から走って約2時間50分と思ったより早く到着。

■ 松代バイパス

鳥居峠から真田に下って再び新地蔵峠を登り返して松代へ。
今年の3月に開通したばかりの[松代バイパス]を通ってみた。長野IC~新地蔵峠へ市街地を避けて直通道路はサイクリストにも超快適なバイパスでした♪

空梅雨のお陰で無事イベントのルートと到達時間を確認できました。菅平ヒルクライムの楽しさを再認識できたり鳥居峠までの快適ライドを堪能したりと久々に充実したロードライドでした♪

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)