サマーソロライド 2021 vol.08 お盆休みライドレポート

恒例のお盆休みライドレポート。

・初日
【リハビリヒルクライム Go to 鬼無里】
■ ログ

長野-霊園坂-台ケ窪-飯綱-戸隠-鬼無里-芋井-長野
走行距離:63.09km
獲得標高:1,287m
天候:薄曇り/気温32~25℃

怪我後、初のヒルクライムに挑戦。慣れ親しんだ鬼無里へ霊園経由にて。

■ 霊園

最初からサイクリングペースで登り始めるも謎の体調不良で2度もリバース(食事中の方すみません)しながら何とかゴール=3

■ 大望峠

おなじみ[大望峠]身体はだいぶ馴染んできたので腰と背中をいたわりつつゆっくりペースで登頂。途中工事のため3箇所ほど信号あるのでタイムアタックの方はご注意。

ラスト腰の痛みに悩まされましたが概ね問題なく走り切れました=3久々に獲得標高1,000mオーバー達成!
とはいえまだまだレースペースには程遠くヒルクライムレースは厳しい状況…

余談ですが軒並み中止になっていたレースイベントですがINFI店長が参加予定していた[志賀高原ヒルクライム]も残念ながら中止が決定されてしまいました。今年もセルフ開催予定です。

・2日目
翌日のロングライドに備えて完全オフ

・3日目
【五泉ロングライド…】
毎年恒例、五泉(新潟)への200kmロングライドを予定していましたが生憎の大雨。出発時(AM3:50)は小康状態だったので強行したものの徐々に雨脚が強まり寒さに心が折れあえなく豊野付近でリターン。Di2とGarminの耐水テストしただけでしたorz

帰ってきて不貞寝するもモヤモヤしたのでヤケZwift実施。

・大雨ライド
長野-豊野-長野
走行距離:17.05km
獲得標高:50m
天候:大雨/気温18℃

・Zwift
走行距離:32.27km
獲得標高:289m

・4,5日目
御存知の通り大雨継続により室内トレーナーを余儀なくされZwift三昧

4日目
走行距離:10.07km
獲得標高:126m

5日目
走行距離:22.23km
獲得標高:280m

■ 総括
盆休みのメインイベント[五泉ロングライド]の取り止めに[志賀高原ヒルクライム]の中止とネガティブな事案が発生しましたがめげずにツーリングやZwiftにほぼ毎日励むことができました。

当面の目標[志賀ヒル]が消失してしまいましたがセルフ開催でモチベーションを保ちますので引き続き精進あるのみ!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)