SRP vol.027 霊仙寺湖 周回トレ

SRP(サンデーライドプロジェクト)レポート。今回は[あづみ野パークエンデューロ]対策として飯綱 霊仙寺湖の周回トレーニングレポート。

■ ログ

・ ルート:長野 → 長野市霊園 → 飯綱高原 → 霊仙寺湖(周回) → 飯綱町 → 坂中峠 →長野
・ 走行距離:73.4km
・ 獲得標高:1,419m
気候:快晴 /最高気温 38.7℃(GARMIN計測)

4名参加(INFI店長、途中合流含む)

■ 長野市霊園

比較的日陰が多く、登りやすい[霊園ルート]をチョイス。今回は周回トレがメインなのでヒルクライムは流しペースで。

■ 霊仙寺湖 LAPスタート地点

看板を起点にラップ開始。1周したところでINFINITYエース[Sくん]と合流。

■ 霊仙寺湖 周回ルート

天狗の湯 – 県道404号 – 飯綱リゾートスキー場 – ペンション街 – 飯綱GC
内回り(反時計回り)する1周あたり5km/90mUPの周回コースを設定。

10周回を目標にラウンド開始!
1周、2周…中々のペースでLAPするも徐々に気温が上昇。反比例してボトルの中身がみるみる減少…気温も30℃まで上がり、日向はかなりの暑さ。熱中症の危険もあり結局7周回でギブ\(^o^)/

■ トレーニング終了

湖畔の自販機で小休止。
たった7周回でINFI店長はエース[Sくん]にサラッとラップされましたorz

■ 総括
この時期の練習会は気温との戦い。今回は6:30集合でしたがもう1h早めないとダメですね。ということで[あづみ野パークエンデューロ]に向けてもうひと頑張り!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)