スプリングソロライド 2021 vol.13 Go to 菅平 From 若穂保科

久々にロードライドレポート。

■ ログ

走行距離:53.0km
獲得標高:1,053m
天候:晴れ/薄曇り
気温:16~11℃

突然思い立って菅平へ。須坂側から行く予定でしたがそのルートは草津~渋峠ライドのときに使うので今回はきついルートの若穂保科線からアタック!

■ 長田稲荷社

麓にある稲荷社。
パワー出力数値が可怪しかったのでパワーメーターゼロ校正のためにたまたま止まった場所。後で調べたら羽生結弦選手もお参りした結構有名な神社らしい。

■ 菅平

保科温泉からはほぼ10%超の激坂に何度も心折れかけながらなんとかゴール=3前述通り途中で数回止まったので参考タイム。気温11℃と若干肌寒く汗かいた身体にはひときわ堪える。

真田まで降りて新地蔵経由で帰る予定でしたが時間切れのためそのまま須坂へ。得意のダウンヒルも車と交互通行の信号に阻まれ記録更新ならずorz

梅雨に入りかけて天候が安定しなくなりますが晴れ間を見つけて少しでも外ライド。雨の日はzwiftで鍛錬していきます。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)