スプリングソロライド 2021 vol.10 GWライドレポート

皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?11連休の方はまだ連休真っ只中ですがINFI店長のGWライドレポートです。

前半の天候が安定しない上、GW初日に体調崩してしまいチームライドが中止になってしまったので実質外ライドは1回のみでした。

■ GW活動概要
5/1 zwift
5/2 zwift
5/3 zwift
5/4 ソロライド
5/5 オフ(BBQ)

■ 5/1 – 5/3

前述通り初日に体調崩した(喉風邪)ので騙し騙し室内トレを実施。初日(5/1①)はzwiftで初イベント(レース)に参戦。不調ながらもスタートから2/3ぐらい一緒に走った人とのゴールスプリントを辛くも制し全体の上位30%に入れました。

5/2以降は徐々に悪化し5/3がピークに具合悪かったorz

■ 5/4 おやきライド

ルート:長野→芋井→戸隠線→戸隠→大望峠→鬼無里→小川→中条→七二会→茶臼山→千曲川CR→長野
走行距離:101km
獲得標高:2,117m
天候:快晴/気温:11-24℃

本調子ではありませんでしたが唯一の晴れ日とういことで抑えめにいつものおやきライドへ

■ 神代桜

いつもスルーしている戸隠線の途中にある神代桜へ初めて寄り道。流石に桜は散っていましたが見事な巨木に圧倒されました。

■ 大望峠

天気が良く、北アルプスがくっきり望めました!
さらにINFINITYメンバーT氏と遭遇。この後のいろは堂でも再会しました。

■ 小林野沢菜園

小川から中条へ抜ける県道401号の途中にある小林野沢菜園。ここも位置もスルーしていましたが遠目から鯉のぼりと菜の花が見えたので思わず寄り道。一面の菜の花に鯉のぼりがはためき、後ろには北アルプスを望んだ荘厳なロケーション。

またしても穴場スポットを見つけちゃいました♪
…がこのあと第2のおやきスポット[やきもち家]はタッチの差で売り切れでしたorz

この後川中島の河川敷でやっていたJrのサッカー観戦のため茶臼山(北側)を上って千曲川CRへ抜けました。

あいにく1回のみの外ライドでしたが充実したツーリングになりました。
おかげさまで体調も回復して元気にショップ営業しております♪

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル ソロライド CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)