My Bikes vol.136-2 cannondale Systemsix Di2 R9150

INFI店長ロードのアップデート企画第一弾!Systemsixご紹介!

SystemSixは、すべてのライダーを最速の高みへと連れていく

カテゴリ:ROAD
ブランド:cannondale
フレーム:SystemSix
コンポ:shimano DURA-ACE Di2 R9150
クランク:ROTOR 3D+ IN POWER
ホイール:MAVIC COSMIC PRO CARBON
ハンドル:cannondale HollowGram SAVE CarbonBar
ステム:cannondale HollowGram SAVE Stem -6Deg
ウェイト:7.9kg(ペダル/付属パーツ含む)

バイク詳細(メーカー) → cannondale SystemSix
バイク詳細(INFINITY Web) → INFI店長 Systemsix vol.01

■ コックピット

今回アップデートしたのはコックピット(ハンドル・ステム)
念願のキャノンデール純正のエアロシステム[SAVE]が手に入ったので即インストール。コンピューターマウントもHollowGramハンドル専用のレックマウントを搭載。

ハンドルステムの入れ替えだけ?と思うかもしれませんが作業的にはかなり煩雑。インラインルーティングに伴うケーブルの長さ調整、ブリーディング作業と結構苦労しました=3

ともあれ念願の最終形態に進化させることができ満足♪
肝心のフィーリングは…

前回のライディングでシェイクダウンしましたがgood!取付前からINFI店長の体格には幅広めのハンドルなので少し懸念していましたがヒルクライムはキツイものの平地巡航、ダウンヒルに関しては振動吸収と剛性のバランスが絶妙で安定感が抜群!使い方次第でかなりの武器になります!

完全エアロロードとして仕上がったSystemsixを乗りこなせるようエンジンも精進します。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル cannondale CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)