My Bikes Vol.203 DAHON Boardwalk

フォールディングバイクの定番DAHON(ダホン)のボードウォークをフルカスタムしました!

鮮やかなカラーリングがクロモリフレームに映えるヨーロピアンスタイルバイク。
洗練されたデザインと街乗りに適した使用感からはエントリーグレードを超えた喜びが得られる。


カテゴリ:ミニベロ(フォールディング)
ブランド:DAHON(ダホン)
フレーム:Boardwalk(ボードウォーク)
メインコンポ:SHIMANO ALTUS 9s
ホイール(ハブ):SHIMANO SORA (INFINITYオリジナルホイール)
ウェイト:10.7kg

バイク詳細 → DAHON Boardwalk


30年以上も前に発明されたこのシステムは市場に出回っている多くの折り畳み自転車に採用されており、そのシステムの完成度の高さは世界中のマーケットによって実証されています。3ステップで簡単に、さらに軽く、そしてよりコンパクトに。システムの基本はそのままに、改良を進めることによって、DAHONは折り畳み自転車というマーケットの中で現在の地位を確立することができたのです。


オーバーホールを兼ねてフルカスタム依頼を頂いた案件です。


■ オーバーホール

前述通りオーバーホール兼ねていますので出来得る限り分解しクリーニング&グリスアップを実施


■ ドライブ

チェーン/リアスプロケットは錆びて使用不能。純正ハブは7sまでの対応のため9s対応したハブへアップグレード。普段はあまりやらないハブ交換作業を実施。新車以上の性能に。


■ コックピット

錆びてボロボロになったワイヤー/グリップ等を一新しクラシカルな仕様に変更。


結果的に新車価格以上の費用になりましたがノーマルボードウォーク以上の性能、2kg以上の軽量化を実現しオーナー様満足の仕上がりになりました!今度こそ錆びさせないようこまめにメンテナンスをして大事に、でもたくさん乗り込んであげてください。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル DAHON CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)