My Bikes Vol.175 DOGMA F DISC

PINARELLO(ピナレロ)のNewフラッグシップモデル[DOGMA F Disc]ご紹介

THE ART OF BALANCE

カテゴリ:ROAD
ブランド:PINARELLO
フレーム:DOGMA F DISC
カラー:PLUTONIUM FLASH(プルトニウムフラッシュ)
コンポ:shimano DURA-ACE Di2 R9200
ホイール:shimano DURA-ACE WH-R9270-C50
ウェイト:8.1kg

空気力学、重量、形状、チューブの厚さとプロファイル、カーボンの選択、これらすべての要素が完璧なバイクの一翼を担っています。アートとは美しい均衡を見つけることであり、ピナレロは常にアートを習得する努力をしてきました。新しいDOGMA Fは、そのたゆまぬ努力の最も純粋な表現であり、私たちのすべての経験、テイスト、本能、スキルを組み合わせたものです。

現実世界の多くのサイクリストはプロフェッショナルではないため、DOGMA Fは、あらゆるタイプのライダーやあらゆる地形に最適なバイクであり、山岳を果敢に攻めたり、チャンスを見つけアタックを仕掛けたり、フィニッシュに至るストレートですべてのパワーを叩き込むことできるバイクが必要です。DOGMA Fは、状況に左右されず、まさにそれらを実行する能力を持つよう設計されています。

他の多くのメーカーとは異なり、ピナレロはエアロバイクとクライマーバイクを区別したことがありません。これは、多くのサイクリストが現実の世界で乗るのに適した方法ではないためです。あなたが楽しみのために乗っているアマチュアであろうと、グランドツアーのプロであろうと、サイクリングに出かけるたびに、さまざまな地形に出くわします。最も厳しい山岳ルートも、平坦なルートを乗り越えることによってのみ到達できます。

バイク詳細 → DOGMA F

■ ドライブ

アップグレード要素がほとんどないので最後に残ったBBをセラミックに交換。
ちなみにNewデュラエース(R9200シリーズ)も今回始めてセッティングしました。

■ ホイール

入荷するまでホイールの仕様がわかりませんでしたが今回のロットはデュラホイール(WH-R9270-C50)が付属してきました。

ご存知ピナレロのNewフラッグシップモデル[DOGMA F]がようやく入荷しました!完成車としてはINFINITY史上最高値(¥1,815,000)という超高額バイクです。今回入荷分のカラー:PLUTONIUM FLASHは完売となっております。

ドグマのキャッチコピー[THE ART OF BALANCE]にもある通りもはや芸術品の域に達してますね。乗って良し、飾って良し自転車の究極系と言える仕上がりです。

もう一本フレーム組の注文を頂いているのでそちらも完成次第アップします!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル PINARELLO CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)