My Bikes vol.168 BMW ハードテイルMTB

久々のMy Bikes。今回は珍しい自動車メーカー[BMW]のMTBをご紹介。


カテゴリ:MTB(26インチ / HT)
ブランド:BMW
モデル:不明
コンポ:Sachs-Huret NEOS(オリジナル) → シマノACERA(リペア)3×8s

オーバーホール依頼にて入庫したMTBです。
ご来店時のバイクの状態はかなりの年代物で正直買い替えを提案しようしたところ、オーナーの父親の形見で今後も長く乗りたいのでいくらかかってもいいので直したいとのこと。その心意気に感銘しオーバーホール依頼を引き受けることに。

■ 今回交換パーツ
クランク、ブレーキ以外のコンポーネント一式、ハンドル、ステム、ペダル
※タイヤやサドル等新しいパーツは生前のオーナー父親が交換したと思われる。

オリジナルのコンポーネントは今では幻のフランスのコンポブランド[Sachs-Huret(ザックス・ユーレー)※]仕様。なるべくオリジナルパーツを活かしたかったですがシフターが故障していたため残念ながらシフト関係は一式シマノに交換。

※豆知識
Sachs-Huret(ザックス・ユーレー)はSRAMに買収され、以前ザックス-ユーレのダブルネーム下に提供されていたコンポーネント[ライヴァル]の名称がSARMブランドで復活した。

今後は消耗パーツをマメに交換しながら末永く乗ってください。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル BMW CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)