My Bikes vol.116 COLNAGO ALTAIN

COLNAGO(コルナゴ)往年のクロモリフレーム[ALTAIN]ご紹介


【My Bike】
カテゴリ:ROAD
ブランド:COLNAGO
フレーム:ALTAIN
コンポ:shimano 105 5500(2×9s)
ホイール:手組(Rim:MAVIC OPEN Pro/Hub:shimano 105)
ハンドル:NITTO Neat
ウェイト:Na

知人の物置に眠っていたのを譲り受けたバイクでオーバーホールにて持ち込まれました。前オーナーがあまり乗っていなかったらしくかなりきれいな状態だったので、できる限り当時のパーツを残してレストアしました。

■ ドライブ

メインコンポはシマノ105(5500)フルコンポ

■ コックピット

残念ながらSTIレバーは故障のため対応の現行モデル(ST-R3000)へ変更。サイクルコンピューターは最新のBryton Rider 10を搭載。

■ トップチューブ

コルナゴの代名詞とも言えるトップチューブデザイン。やはり当時のフレームはデザイン凝ってるなぁ

オーバーホールによりすっかり新車同様に復活!しなやかなクロモリフレームでまったりライディングを楽しむ予定のオーナーさん。シーズンインが待ち遠しいですね。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル COLNAGO – CYCLE INFINITY –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)