MET RIVALE MIPS レビュー

先日新調したロードヘルメットMET(メット) RIVALE MIPSのINFI店長レビューです。


MET HELMETS RIVALE MIPS
カラー:ブラックレッドメタリック/グロッシー
サイズ:M(58-61cm)
価格¥17,000(税込)

ヘルメット詳細 → メーカーweb(ミズタニ) / INFINITY web

以下、上記サイズでのレビューです。

■ ルックス ★★★★☆
今回チョイスしたのはホワイト。ワンポイントのホログラムロゴがカッコいい!シルエットは丸みがかっているので好みが分かれそうですが全体的にシャープでいわゆる[キノコヘッド]にはならないのでGood!

■ フィット感 ★★★★★
アジアンフィットMですが横幅のクリアランスは十分。MIPS特有の浮いた感じは少なくやや深めですっぽりと頭全体を包んでくれます。今まで使用してきたヘルメットの中でもかなり良いフィット感です。

■ 通気性 ★★★★☆
ややエアロよりのモデルですがベンチレーションが多いので絶妙にエアロダイナミクスとクーリング性能を両立しています。

■ ウェイト ★★★☆☆
Mサイズで250gと超軽量を売りにしているヘルメットと比較するとやや重めですがMIPS仕様としては軽い方ではないでしょうか。

■ 価格 ★★★☆☆
MIPS仕様としてはリーズナブルなヘルメットだと思います。

■ 総合 ★★★★☆
MIPS仕様のヘルメットとしてかなりコストパフォーマンスの高いヘルメットと言えます。

参考になれば幸いです。

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル MET CYCLE INFINITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)