メーカー展示会2017in東京 vol.1

先日開催されたメーカー展示会(東京会場)へ参加してきました。
今回はシマノフェスティバルとカワシマサイクル(ELITE 等)のレポートです。

【シマノフェスティバル 2017】

セミナー及び新製品紹介
ここ数年参加人数が急激に増え、かなり早く行かないと席が確保できない。今年も残念ながら途中まで立ち見orz

■ Eバイク

2018モデルで注目の[Eバイク]
所謂電動アシスト付きのスポーツバイク。ユーロバイクショーでも人だかりができるほど注目を集めたカテゴリ。

・パーツ各部

BBドライブにアシストモーター、ダウンチューブにバッテリーを搭載。

・パーツ構成

誰でも楽しく、楽にスポーツバイクに乗れるをコンセプトに開発。スポーツバイクの新たなカテゴリとして世界の潮流となるか?

■ New アルテグラ Di2

もう一つの目玉[アルテグラ Di2 R8050]
・ より直感的なシフティング操作:明確なクリック感。グローブ装着時でも正確かつ素早いシフティング操作が可能
・ スタイルに合わせて機能のカスタマイズが可能:マルチスイッチのON/OFF機能を各スイッチに搭載=E-TUBE PROJECT
・ リモートスイッチは、サイクルコンピューターの操作やシフティング操作に割り当てが可能

・パーツ各部

先行発売のDuraAce Di2 R9150同様、シャドーディレーラー形状を採用。

【カワシマ 展示会 2017】

■ パールイズミ

隣の会場でやっていたパールの展示会。
最近はだいぶオシャレなデザインになりましたね。(いい意味で…)

■ プロファイルデザイン

TTバー各種
全ラインアップ角度がわかるよう撮影してきたのでショップにて確認できます。

■ ELITE(エリート)

ELITE DRIVO ¥180,860+税
ハイエンドホーム・トレーナー
専用ソフトウェアが付属し、PC等の画面と連動可能。静音設計でハイパワー再現可能勾配24%!もちろん話題の[ZWIFT]にも連動可能。


ELITE DIRETO ¥110,880+税
こちらが新たにラインアップに加わったモデル。
ハイエンドDRIVOと比較すると専用ソフトウェアが付属しない点と最大勾配再現14%以外はほぼほぼ同等性能。

ピックアップのみでのご紹介となりましたが紹介しきれなかった写真や資料はショップにあります。ご興味ある方はお気軽にどうぞ。
展示会レポートまだまだ続きます。次回乞うご期待!

情報提供:長野 自転車 スポーツサイクル シマノフェスティバル – CYCLE INFINITY –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)